メディア支援事業

領域特化人材を選定

いままで価格重視で調べて書くライターが当たり前でしたが、それだとユーザーにとっては知っている情報が乱立するだけになってしまいます。

この課題を解決するには、専門性の高い人材がライティング対応する必要があります。

従来の記事は痒い所に手が届かない、「ここが本当は知りたいんだよな…」を解決できない記事が多いです。

誰もが知っている情報ではなく、誰も知らないけど知らないと損をしてしまう情報を提供できることが質の高い記事の条件ではないでしょうか?

当社では、金融領域やIT領域を始めとした領域特化型ライティングをして、お客様の記事作成のお手伝いをいたします。

量より質にこだわるライティングで、お客様のメディア内の記事充実に貢献いたします!

価格を決めない完全相談方式を採用

パッケージ価格を決めてしまうと、〇円ならできるのに…というお客様の課題を解決できなくなってしまいます。

パッケージ内の要らないと思うものも対応してもらわなければいけない、より本当に必要なプランを提示してほしい方は多いのではないでしょうか?

当社では、そんなお客様の課題を解決するために完全方式を採用しています。

記事作成と編集だけ対応して欲しい、入稿は社内で対応できるから不要。

といった形で、いただければ御見積書をお送りいたします。

予算例としては…

単価本数総計備考
記事単価¥80,00010¥800,000文字数10000文字※文字単価8円
画像選定枚数¥3,00030¥90,000一記事あたり3枚
ディレクション費用¥10,00010¥100,000
合計¥690,000

のように都度調整いたします。

限られている予算内で、最大限にできることをご提供いたします。

※最低文字単価は8円とさせていただきます。

※ご条件によっては文字単価は変動いたしますので予めご了承ください。

「専門性+マーケティング」で購買に繋げる

いかに良い記事であっても、情報提供のみでは購買には繋がりません。

そうはいっても、購買促進のみだと読者はうんざりしてしまいます…

そのため、専門性とマーケティングのかけ合わせで商品やサービスの購買意識を上げつつ、企業のファンを作る記事が必要になります。

通常のコンテンツ代行会社の場合、「記事を作る」「編集する」プロであってもマーケティング知識がないことは多いです。

当社は、8,000記事を超える記事作成実績に加え、インターネット広告やデータ分析、ターゲット設定など、幅広いマーケティング知識を持った代表がご支援いたします。

ただの記事作成だけでは終わらない、一記事作るだけで一石二鳥、三鳥のサービスを提供します。

既存メディアの課題洗い出し解決施策立案

現在メディアはあって、記事も入稿しているのになかなか成果が出ない、流入数が増えないという課題をお持ちの方向けにメディアコンサルティングを行います。

  • 月間の記事作成数は適正なのか
  • 記事の品質や作り方は間違っていないか
  • 提供している商品やサービスと記事のターゲットが合致しているのか
  • そもそも検索エンジンに認識されているのか
  • 初期設定が間違っていないか

など、初歩的な内容から記事自体の課題解決に加え、状況によってはメディア施策以外のマーケティングを使いながらご支援いたします。